JWマリオット・ゴールドコースト・リゾート&スパ 宿泊レポート ★3

 JWマリオット・ゴールドコースト・リゾート&スパ
JWマリオット・ゴールドコースト・リゾート&スパ

概要

ゴールドコーストの中心部、サーファーズパラダイスに位置するJW Marriott Gold Coast(JWマリオット・ゴールドコースト・リゾート&スパ)は、美しいビーチと活気ある街並みを同時に楽しめるラグジュアリーホテルです。


基本情報

ホテル名: JW Marriott Gold Coast Resort & Spa

所在地: 158 Ferny Avenue, Surfers Paradise, Queensland 4217, Australia

アクセス:

• ブリスベン国際空港から車で約1時間

• ゴールドコースト空港から車で約30分

• サーファーズパラダイスの中心部から徒歩圏内

公共交通機関

ゴールドコーストの公共交通機関を利用してアクセスすることもできます。最寄りのトラム停留所は「Surfers Paradise North Station」で、ホテルから徒歩約10分です。

レンタカー

レンタカーを利用する場合、ホテルには広い駐車場が完備されており、セルフパーキングとバレーパーキングのオプションがあります。

ブリスベン・ゴールドコースト旅行ラストを飾るマリオットホテルは、こちらのホテルに決定しました!


ホテルの外観

 ホテルの外観。
ホテルの外観。

ヤシの木が立ち並ぶ、白亜の高層ビルが青空に映えて美しいですね。洗練された都会的な雰囲気でありながら、南国のリゾートらしい開放感も感じられます。高級感がありながらも、どこか親しみやすさを感じさせる佇まいです。

 メインエントランスの様子
メインエントランスの様子

エントランスに入って右側にレセプションがあります。


お部屋のアップグレード

JWマリオット・ゴールドコーストの客室

2ダブルベッド、オーシャンビュー、バルコニー 今回もプラチナエリートのアップグレードの恩恵は受けれず😭

3人旅となると、これまでにアップグレードはされにくい傾向にあるかと思います。


オーシャンビュー、バルコニー

 オーシャンビュー、バルコニー
オーシャンビュー、バルコニー

大きな窓から光が差し込む、明るく開放的なお部屋ですね。シンプルながらも洗練されたインテリアで、落ち着きのある空間が広がっています。リゾートらしいリラックスした雰囲気を感じます🏝️

 3人でかつ追加のベッドはないので、少し狭さを感じました。
3人でかつ追加のベッドはないので、少し狭さを感じました。
 入り口からみたお部屋はこんな感じ。入ってすぐ右側にどデカいタペストリーがあります。
入り口からみたお部屋はこんな感じ。入ってすぐ右側にどデカいタペストリーがあります。
 カッコいい😀お部屋に欲しいデザインです。
カッコいい😀お部屋に欲しいデザインです。

オーシャンビュー

 チェックインが4時ぐらいで、ちょうど夕暮れの時でした。  オーストラリアで1番綺麗な夕日を見た気がします。  この絶景の為に宿泊しに来るのもいい気がしますね!

チェックインが4時ぐらいで、ちょうど夕暮れの時でした。 オーストラリアで1番綺麗な夕日を見た気がします。 この絶景の為に宿泊しに来るのもいい気がしますね!

チェックインが4時ぐらいで、ちょうど夕暮れの時でした。 オーストラリアで1番綺麗な夕日を見た気がします。 この絶景の為に宿泊しに来るのもいい気がしますね!

 バルコニーから下を覗いてみると、併設のプールが見えます。  プールの左側の緑が濃い部分は3m?ぐらいあってかなり深いです。  奥のプールにはウォータースライダーもありました。

バルコニーから下を覗いてみると、併設のプールが見えます。 プールの左側の緑が濃い部分は3m?ぐらいあってかなり深いです。 奥のプールにはウォータースライダーもありました。

バルコニーから下を覗いてみると、併設のプールが見えます。 プールの左側の緑が濃い部分は3m?ぐらいあってかなり深いです。 奥のプールにはウォータースライダーもありました。


バスルーム

 めちゃシンプルなバスルームでした。
めちゃシンプルなバスルームでした。
 音楽を流しながら、湯船に浸かるのは最高ですね!
音楽を流しながら、湯船に浸かるのは最高ですね!
 こちらはシャワールーム。広くて使いやすかったです。
こちらはシャワールーム。広くて使いやすかったです。
 こちらのシャンプーもいい香りで髪もサラサラになって良かったです。
こちらのシャンプーもいい香りで髪もサラサラになって良かったです。

インルームダイニング

 インルームダイニングで、チーズとハムの詰め合わせを注文しました。  3人で80ドルぐらいで、かなりの量があり質もいいので大分満足しました。  もちろんホテルのアルコールを購入すると、一本10ドルと高いので、徒歩20分ぐらいで行けるボトルショップでアサヒビール🍺を買って来ました。
インルームダイニングで、チーズとハムの詰め合わせを注文しました。 3人で80ドルぐらいで、かなりの量があり質もいいので大分満足しました。 もちろんホテルのアルコールを購入すると、一本10ドルと高いので、徒歩20分ぐらいで行けるボトルショップでアサヒビール🍺を買って来ました。

「Citrique Restaurant」で朝食

今回もプラチナエリート会員の特典で2人分の朝食が無料でした。

今回は3人の宿泊だったので、1人分追加で約50ドルで食べれました。

 ガパオライス、目玉焼き、ポテトフライ、ソーセージ、ベーコンなどがありました。  大体いつもと同じやつです。
ガパオライス、目玉焼き、ポテトフライ、ソーセージ、ベーコンなどがありました。 大体いつもと同じやつです。
 南国系のドリンクも美味しかったです😋
南国系のドリンクも美味しかったです😋
 フルーツコーナー🍎
フルーツコーナー🍎
 パンの種類も豊富でした。
パンの種類も豊富でした。

総合評価

JWマリオット・ゴールドコースト周辺のラグーンにいるカモメ

今回JWマリオットのホテルに初めて泊まりました。ランク的にはリッツカールトン、ラグジュアリーコレクション、Wホテルなどがあるラグジュアリーランク帯なので、もっとJWを感じたかったです。サービスはそこまで良いとは思いませんでした。

ゴールドコーストの立地は良く、サーファーズパラダイスの海も目の前のあるのでリゾートにきた感があります。

夕日も綺麗なので、観光して帰ったらあの夕日が見れるのは最高ですね。

日本にJWは奈良にしかないのでまた行ってサンプリングしていきます。

上部へスクロール